スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(差替)「24」で更なるKDDIユーザーを獲得することはできるのか?

auショップ新戦略 米ドラマ「24」DVD無料配布(Yahoo News―フジサンケイ ビジネスアイより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070930-00000000-fsi-bus_all

KDDIが既存のユーザー獲得戦略とは全く異なる形のユーザー獲得戦略をチャレンジすることになりました。つまりKDDIが携帯電話(au)ユーザーと新ポータルサイト「au one」の更なる獲得のために「24」の特別版のDVDをエサにするようです。ほぼ半永久的に続くNTTドコモソフトバンクとの携帯電話ユーザーシェア獲得競争において、KDDIは自前のポータルも所有しているというアドバンテージも生かして「一石二鳥」という感じで「エサ」をばら撒いていくことですでに先行している「番号ポータビリティー」に次ぐユーザー獲得の柱にしたいのだと思います。

当然ドコモソフトバンクKDDIのような「エサでモノを釣る」ようなユーザー獲得というものをKDDIの方法が上手くいけば考えるかもしれません。それまではこのKDDIの方法を遠目で見ていくという感じになるのでしょうが、当然気にはなっているはずですからバカにはできないという感じで注目していくものと思います。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。