スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トヨタ、アメリカで過去最大のリコール

米トヨタ、380万台リコールへ 「プリウス」など過去最大(NIKKEI NET)

 トヨタ自動車の米国法人は29日、フロアマットを正しく固定していない場合、アクセルペダルがマットに引っかかり事故につながる恐れがあるとして、「カムリ」など380万台の保有者に対し、マットを取り外すよう求めた。正式なリコール(回収・無償修理)手続きに入る可能性が高いとしている。トヨタの米国でのリコール台数としては過去最大となる。

米トヨタ、プリウスなど380万台リコール(Yahoo―産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090930-00000531-san-bus_all

おそらく、そういう苦情が出ていたのでしょう。産経の記事ではこれが原因で死亡事故にもつながってしまっているようですから、これは見逃せないということでトヨタ(アメリカ)が調べてみたら事実だったということでリコールに踏み切るものと思われます。この問題でアメリカでは政治家が口出しをしていますから、トヨタの影響力というものは非常に大きいことに裏返しにもなりますが・・・。

アメリカでは大リコールになってしまいますが、日本では大丈夫なのでしょうか。国が違うとはいえ製造システムはおそらく共通のはずですから、日本でも不安がっている人はもしかしたら存在しているのかもしれません。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。