スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自動車会社による秋の新車攻勢

新車攻勢、勝負の秋 小型車、スポーツカー 販売低迷打破へ続々(Yahoo News―産経新聞より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070819-00000903-san-ind

自動車会社がこぞって秋商戦のために新車をリリースするようですが、そもそも現時点で国内での新車販売が振るわない中で(トヨタホンダの好業績は輸出・海外中心、日産は海外でも不振)、あえて秋に各社とも新車をリリースしていくのには何か意図があるのでしょうか?おそらく秋の新車リリースは各社とも予定通りといえば予定通りなのかもしれませんが、現在の急激な円高もありますからタイミングとしては非常に悪いなと各社とも感じているでしょう。

それでも新車を販売しなければ今後の自動車各社経営戦略にも影響しますから、あえて火中の栗を拾うという感じで攻めの姿勢に転じていくのだという強い意気込みというのも感じ取ることはできると思います。実際に新車が販売される時期には経済状況も変わるかもしれないという淡い期待もあるでしょう。

この自動車各社の秋の新車販売攻勢は果たしてメリットをもたらすことはできるのでしょうか。

テーマ : 企業経営 - ジャンル : ビジネス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。