スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮内庁、庁内PCでWikipediaの編集を禁止

宮内庁がウィキペディアの編集禁止措置(Yahoo News―産経新聞より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070910-00000942-san-soci

マイクロソフトソニーが「Xbox」と「PS3」をめぐってお互いに非難中傷の大企業としてはあまりにもレベルの低すぎるWikipediaによる編集がついこの間明らかになったばかりですが、宮内庁の場合は自庁に不利なことが書いてあったようなことを削除したようです。これは楽天楽天証券の自社にとって困る内容を削除したことがバレて謝罪に追い込まれたということと同じ内容のことです。

上記マイクロソフトソニーの件も同様に宮内庁でも「ウィキペディアを編集した組織や企業が分かるプログラム「ウィキスキャナー」の日本語版がネットで公開されたことから発覚」ということですから、社内やそれに準ずる場所ではWikiの編集はやめたほうがいいと思いますよ・・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。