スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局、同じ内容の法律ではないのか?

テロ特措法新法案は給油に限定、国会承認規定は削除へ(Yahoo News―読売新聞より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070911-00000001-yom-pol

結局、「テロ特別措置法」に変わるある意味「抜け穴」的法律を新たに作るようです。国会の事前承認などを削除することなどを除けばおそらく同じ内容の法律である可能性が非常に大きいと思われます。「テロ」というイメージもよくありませんから法律の名称もおそらく変えるのでしょう。

当然野党、特に民主党は「言っていることとこれからやろうとしていることが違うんじゃないの?」=「テロ特別措置法の継続を諦めるのだから、退陣しろ」という矛盾を突いてくるだろうし、与党内からも「どうも・・・」というネガティブな意見もおそらく出てくるでしょう。法案としては衆院可決→参院否決→衆院再可決という形で成立させるしかないわけですが、そうであれば安倍総理の発言は一体なんだったの?ということにもなりかねません。民主党はこの話には一切乗らないでしょうね・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。