スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GE、レイク売却か?

米GE、レイクの売却を模索=FT紙(Yahoo News―ロイターより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070821-00000765-reu-bus_all

米のGEが、消費者金融レイクを手放そうとしているらしいです。原因は日本における金利問題に端を発した消費者金融業界の現状と経営悪化(現に有人店舗などを大幅に縮小しているようですし)のため(おそらく)で、GEとしては日本の消費者金融ビジネスから撤退したがっているような感じがします。

日本の消費者金融業界といえば、プロミス三洋信販TOBすることで経営統合を図るという再編の動きが出てきました。消費者金融業界というのはかなり傷の多い業界ですから、すでに傷の少ないプロミスが動いてしまったということを考えるとプロミスは動かないでしょうから、他の金融機関に買ってもらいたいのでしょうが、アコム三菱UFJプロミス三井住友のような関係のことを考えると選択肢は非常に限られてしまうというのが現状のように思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。