スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天、TBS株を「20%超」まで買い増す方針

楽天、TBS株20%超までは買い増す方針=幹部(Yahoo News―ロイターより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070913-00000594-reu-bus_all

昨日、TBSが特別委員会の「買収防衛策を発動するには至らない」という勧告を受け入れたことで、楽天としても買収防衛策を発動させない最低ラインである「20%超」のTBS株買い増しを特別委員会のお墨付きでできることになったわけですからそういう動きに出る可能性があるのは当然でしょう。楽天社内にあるキャッシュ次第でしょうが、TBS株購入に関してはすぐに動いてくるかもしれません。

もっとも、この問題と業務提携の問題は大きくリンクしますから、TBSとしては楽天に株式を購入されるといくら楽天による「新しい提案」をされても聞く耳を持たないという態度に出るのは明らかですし、そうなるとまた膠着状態になるのも明らかですし、解決の糸口というものがさらに見えなくなってしまうような気がします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。