スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドコモ、PC用のデータ通信定額料金制度開始

ドコモがPCのデータ定額──月額1万500円でHSDPAを使い放題(Yahoo News―ITmediaより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070913-00000070-zdn_m-mobi

ドコモ、PC向けパケット定額プランを発表--上限1万500円、動画閲覧は不可(CNET Japanより)

PCによるデータ通信においては各携帯電話会社も対象にしていなかったということを各携帯電話会社も携帯電話ユーザーも認識していなかったがために多額の通信料の請求をされたことが問題になっていましたが、NTTドコモがこの問題に対して真っ先に手を打ったという感じだと思います。携帯電話料金の対応については遅れをとるドコモですが、サービスという点ではやはり業界トップのプライドというものを感じます。

動画などの閲覧については対象にはならないようですが、単にデータ通信だけということになれば、最大10500円(その他プラスアルファ)という料金がネックになるかもしれませんが利用するユーザーも出てくるものと思います。今後の利用状況ではもっと利用しやすくするようにドコモとしても考えることになるのでしょう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。