スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャスダック創設の新市場「NEO」、未だに上場企業なし

新市場「NEO」創設1カ月 上場ゼロ、厳しい船出(Yahoo News―産経新聞より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070914-00000046-san-bus_all

ジャスダックが創設した新市場「NEO」ですが、創設してから1ヶ月たつのに未だに「NEO」への上場企業がないという非常に厳しいスタートになっているようです。現にジャスダックはもちろんのこと東証マザーズ大証ヘラクレスといった新興市場は賑わっていないというよりは崩壊レベルといっていいほどの取引レベルになってしまっています。最近の上場廃止企業が(直近の例がフレームワークス=10月13日に上場廃止)マザーズヘラクレスに多いこと、そして既存株主を馬鹿にするファイナンスがやはり新興市場に多いということで上場を考えている企業も二の足を踏むような状況になっています。

もちろんジャスダックも「NEO」のPRを大っぴらにしてこなかったようない印象も持っています。どうしても技術力がありながらも上場のレベルに届かない企業を救済する目的はあるわけですから、そのような企業に目を向けてもらうためにもジャスダックは努力すべきでしょう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。