スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(差替)ソニー、先進半導体設備を東芝に売却の方針

ソニー、東芝に先端半導体設備売却へ…MPU生産から撤退(Yahoo News―読売新聞より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070915-00000304-yom-bus_all

ソニー先進半導体の生産自体を投資額の減額によって縮小されるようなことが以前に記事になったいたはずですが、結局は先進半導体は捨てて東芝に売却するという形になったようです。

東芝としては得意分野の半導体事業がさらに強化できるとともにソニーを最大のお客さんにすることができるし、ソニーとしても「選択と集中」のもとで本業のエレクトロニクス分野により力を入れることができるということで両社にとって決して悪い話ではないと思います。

東芝はこの報道についてお決まりの「決まった事実ではない」というリリースを出していますが、日経だけでなくほかの新聞も同様の報道をしていますから事実であることはほぼ間違いなく、あとは両社の取締役会などを経ないと正式に発表できないから「発表するまでもう少し時間をくれ」と言っているのでしょう。また、ソニーがこの件についてリリースを出していないのも気になるところです。
ソニー「決定した事実はない」というお決まりのリリースをようやく出しましたが、実質的には東芝と同様に「正式発表をするまで待ってくれ」ということだと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。