スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三菱UFJ、ジャックスを介してニコスを事実上の吸収

<ニコス>2500人削減 再建策1千億円赤字で下方修正(Yahoo News―毎日新聞より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070920-00000040-mai-bus_all

という三菱UFJニコス経営再建策ですが、三菱UFJニコスジャックスの3社で共同のリリースが出されました。

ジャックス、三菱UFJ ニコス、三菱UFJ フィナンシャル・グループおよび三菱東京UFJ 銀行の業務・資本提携に係る基本合意について

内容は3社共同のリリースや引用リンクに記載されているととおりのことと重複しますが

(1)ニコスのいわゆる信販部門ジャックスに完全譲渡
(2)ジャックス株式を三菱UFJが20%以上所有し持分適用にすること
(3)ニコスに対して三菱UFJが第三者割当増資を引き受け、最終的には三菱UFJの完全子会社になること(これはニコスの単独リリースに記載)
(4)ニコスの業績は約1200億円の最終赤字に下方修正する(ニコスの業績下方修正リリースによる)

というのが主な内容です。ニコスカード事業などは一応は残りますが事実上解体とっていってもいい内容ではないかと思います。カード・信販業界消費者金融と同様に大手金融機関グループの傘下に入らないと生き残っていけなくなったというような印象が強い今日の3社合同の発表だと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。