スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・GE、レイク売却か?

米GE、レイク売却検討 収益圧迫、複数に打診(Yahoo News―産経新聞より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070821-00000118-san-bus_all

当初はロイターだけが報じていたGEによるレイク売却検討問題ですが、日経や上記リンクの産経でも報じられたことで現実感が漂ってきたように感じます。そのときの記事でも書いたのですが、現状の日本の消費者金融業界を取り巻く環境があまりにもよくないし、レイク自体も縮小傾向にあるのでGEは日本の消費者金融ビジネスからは撤退したがっているような感じを受けます。

日経では9月にも入札をしたいと考えているという記事がありますが、果たして入札に応じる金融機関はあるのでしょうか。カード系会社は優良顧客のみを獲得したいからおそらく応じないであろうし、消費者金融会社も基本的には商圏が重なるということで応じる気配がなさそうということで、現実には厳しい予感がします。

(追記)

ということでGEは日本の消費者金融からは撤退の予定ですが、住宅ローン、しかも現在話題のサブプライムローンを日本で展開しているようです(ソースはこのブログの記事)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。