スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャープ、パイオニアと資本・業務提携

シャープ、パイオニア筆頭株主に(Yahoo News―ITmedia Newsより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070920-00000082-zdn_n-sci

シャープ株式会社とパイオニア株式会社の業務・資本提携に関するお知らせ(シャープ・パイオニアの共同リリース)

シャープパイオニア資本・業務提携の報道に驚かれた方はかなりいると思います。水面下ではシャープパイオニアの関係者が交渉を重ねていき、ようやく合意に達したということで今日の発表につながったのではないかと思います。おそらくどの報道機関もこの件についてはノーマークだったのではないでしょうか。

提携の目的が「デジタル技術、通信技術、デバイス技術などと、パイオニアの得意とする光ディスク技術、音響技術やカーエレクトロニクス技術など、お互いのリソースを活用し積極的に協力することで、新たな事業を創出し、両社の企業価値向上が図れる」ということですが、これが事実であれば非常に面白いものができるのではないかという期待感は間違いなく出てくるものと思います。家電業界もこういう形で業界再編という動きが活発化してくるのかもしれません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。