スポンサードリンク



(差替)三井不動産、帝国ホテルの株式33%を取得し傘下に

三井不、帝国ホテルの大株主に(Yahoo News―読売新聞より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070921-00000003-yom-bus_all

ホテルといえば、高級感を売り物にした外資系のホテルばかりが脚光を浴びている状態のようですが、国内系の老舗中の老舗である帝国ホテル三井不動産の助けを借りるというかたちで、そして三井不動産としても日比谷地区の再開発を手がけるにあたっては日比谷地区のシンボルとも言っていい帝国ホテルを傘下に入れておいたほうがいいという判断をしたのだと思います。親会社の国際興業もそのためのカネは出せないから有力な企業に帝国ホテルは任せたほうがいいという判断をしたのだと思います。帝国ホテルとしても三井不動産がバックに付くのであれば信用度もよりアップすることが可能であることに期待していると思います。

三井不動産は恒例の「決定した事実はない」というリリースを出しましたが、帝国ホテルは「コメントすべき立場にない」という非常に微妙な言い回しでリリースを出しています。近日中には両社から正式なリリースがなされるものと思いますが・・・。
