スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「暫定総裁」福田康夫

<自民総裁選>福田氏を選出 麻生氏に133票上回る(Yahoo News―毎日新聞より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070923-00000013-mai-pol

自由民主党の新総裁が福田康夫氏に決まったようですが、あくまでも立場としては福田氏は「暫定総裁」であり「中継ぎ的総裁」でしかありません。今回の総裁選挙は前総裁が「放り出してしまった」ものを引き継ぐ形であり、「火中の栗」を拾うようなものですから、「福田カラー」を出すのは非常に辛いなという感じがします。民主党が参議院第一党を3年間キープする状態は変わらないわけですから、調整能力という点で福田氏を担ぎ出さなくてはならなくなった自民党のキツさも理解できなくはありません。平時であれば麻生氏が新総裁になったでしょうから麻生氏はツイてませんでしたね・・・。

今週の東京市場は火曜日から始まるわけですが、「新総裁」をあくまで「新総裁」として捉えてご祝儀的な取引が行われるのか、それとも「暫定総裁」というネガティブな捉え方をしてご祝儀的な取引は全く行われないのか、火曜日の午前中に注目したいところです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。