スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマダ、ベスト傘下入りへ動く

<ヤマダ電機>ベスト電器株を買い増し計7.71%に(Yahoo News―毎日新聞より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070925-00000109-mai-bus_all

今日東京中心にディスカウントストアを展開しているキムラヤの買収を発表したばかりのヤマダ電機ですが、ビックカメラに出し抜かれた感じのベスト電器に対する優越権は絶対に譲らないとばかりにベスト株をちょこっと買い増ししたようです。もっともヤマダとしてはベスト株を20%以上保有=持分適用会社にしてベストを傘下に入れようとしているわけですが、その野望に向けて動き出したという感じではないかと思います。

いきなり20%以上を保有するのではなく、徐々に20%以上にしていくという真綿で首を絞めていくような持久戦法をヤマダは採っていくようですが、こういった持久戦法を採られては体力的にはヤマダのほうが圧倒的に有利な展開で進んでしまうことは確実ですから、このヤマダの行動に対してビックベスト連合はどのような対応をとっていくのかということが非常に気になるところです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。