スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天、中間決算

楽天が中間決算、初の減収減益 証券事業失速(Yahoo News―産経新聞より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070821-00000931-san-bus_all

楽天があくまでも「中間」ではありますが初の減収減益になったようです。本業=電子商取引事業は好調であるにもかかわらずもう一つの本業=金融事業が大きく足を引っ張った模様です。日経では「金融事業に頼る収益構造が修正を迫られそうだ」とキツイ一言が記載されていますが、金融事業に頼る収益構造といえば旧ライブドアがまさにそのとおりであったことは記憶に新しいと思います。楽天は「本業」があるだけにマシといえばそのとおりだとは思いますが・・・。

楽天といえば当然TBSの問題が絡みますが、楽天としてはTBSとの関係における基本コンセプトは未だに変えていません。ただしTBSによって徐々に外堀は埋められていっている感じがしますから、そろそろTBSとの関係においても「撤退」を含めて決断のときが迫られていると思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。