スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

混迷するアイピーモバイル

アイピーモバイル、タイムリミット直前で経営陣にクーデター(Yahoo News―@ITより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070928-00000003-zdn_ait-sci

アイピーモバイルの経営陣解任へ--森トラスト「今後いっさい関わらない」とさらに混沌(CNET Japanより)

そもそもモバイル事業に必要な資金が全く調達できていないのですからいくらアイピーモバイルが「モバイル事業に新規参入したい」といっても現実的には難しいというよりはまったくもって非現実的であると言わざるを得ません。そのひずみが株式の度重なる移転につながったり、経営陣の意思疎通の欠如による経営混乱につながってしまっているのだと思います。

タイムリミットは11月ということですが、状況を考えれば現実的には免許返上=新規参入断念しか選択肢はありえません。経営陣が混乱しているといっても「何を今更」という感じが非常に強いです。結局はアイピーモバイルそのもののモバイル事業新規参入に関する見通しの甘さが現在の混乱を招いてしまったとも言えるでしょう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。