スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IHIの超絶業績下方修正

IHI、経常赤字710億円=プラントで巨額損失、会長辞任へ-9月中間期(Yahoo News―時事通信より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070928-00000212-jij-bus_all

業績予想の修正に関するお知らせ(IHIのリリース)

IHI石川島播磨重工業)が大幅な業績下方修正を強いられたようです。また、これに加えて過年度決算訂正で最大280億円の営業損失が計上される可能性があるということですから大企業としては珍しく想像を絶する大幅下方修正ということになりそうです。原因がエネルギー・プラント事業の再三大幅悪化ということですが、原因がしっかり究明できているところはさすが大企業のIHIというところでしょうか。

ただし、やはり経営責任は避けられないということで会長は辞任するようです。社長も何らかの責任を取ることは避けられないでしょう。それにしても、I○Iという名の付く企業は呪われているとしか言いようがありませんね・・・。

IXI:循環取引・不正会計がバレて民事再生→上場廃止
IRI:そのIXIのおかげで監査法人から適正意見を出してもらえず、上場廃止・オリックス傘下へ

IHIは上記IXIIRIとは資本関係等は一切ありませんが、元の石川島播磨に戻したほうがいいのでは・・・、と感じさせてしまう今回の超絶業績下方修正ではないでしょうか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。