スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビクター、海外生産拠点を再編

日本ビクター、海外の生産拠点を再編へ(Yahoo News―読売新聞より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070929-00000302-yom-bus_all

日本ビクターケンウッドとの経営統合を控えて何とかいい形で経営統合ができるように人員削減や今回のような海外生産拠点の再編などを図っていくのだと思います。一番いいのはヒット商品を生産して業績回復ということに決まっていますが、なかなか上手くいかないのが現状ですよね・・・。株価も松下電器ビクターを事実上手放すという報道がなされた時点から半値以上も下がっているわけですからね・・・。

また、この読売の記事で初めて知ったのですが、ビクターって「EURO2008」の公式パートナーなんですね。これって結構商機のチャンスだと思いますよ。「EURO2008」はワールドカップレベルの盛り上がりを見せるサッカーの国際大会ですから、現在行われている予選でもビクターの広告がヨーロッパ(のスタジアム)上に載っている(はず)ですから、ブランド力アップのためにはこういう一大イベントも大いに有効活用していもらいたいものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。