スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甦る日産のブランド車「GT―R」

GT―R、5年ぶり復活=全容明かさず予約受け付け―日産(Yahoo News―時事通信より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070929-00000127-jij-soci

日産自動車のブランド車であり、現在は生産を中止している「GT―R」が5年ぶりに生産再開→販売再開をするそうです。ブランド車が甦るということになるわけです。もっとも本来は「スカイラインGT―R」であったはずのものが「スカイライン」を外してしまったのが非常に気になりますが、「スカイライン」をつけると「スカイラインGT―S」なども連想してしまうカーマニアも多いということでブランド価値ということを考えてあえて「スカイライン」を外したのだと思います。

そのブランド戦略が見事に当たったのか、12月に販売される新型「GT―R」の予約・問い合わせが殺到しているようです。また、フロント部分をカバーで隠し全貌を明らかにしない=購入しないと全貌が分からない仕組みにしている=「GT―R」ファンとしては早くその全貌が知りたいところだと思いますが、その欲求意欲を高めてしまう日産販売・マーケティング戦略も非常に上手いなと感じてしまいます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。