スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

郵政民営化、今日からスタート

民営郵政スタート、社員24万人の超巨大グループに(Yahoo News―読売新聞より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070930-00000017-yom-bus_all

今日から郵政民営化日本郵政がスタートします。小泉元総理がかねてから主張していた郵政民営化が時間はかかったもののついに実現したということになります。「完全な」民営化とはいえないものの「民営」金融機関としては日本全国に拠点がある最大規模の金融機関でもあるわけですから、メガバンクはともかく地域密着の信金などの金融機関にとっては巨大なライバルの誕生ともいえます。

課題は当然山ほどあるでしょうが、一番の課題は職員の「官意識」というものがどれだけ「民意識」にシフトできているかということだと思います。すでにある程度は決まってはいたものではありますが、一番大事なことです。これからは「自分が利益を出していくのだ」という意識付けをどれだけ自覚するかということを常に持ち続けなければなりません。その意味ではあまり意識はしないのでしょうがプレッシャーというものは職員の中に芽生えてきているものと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。