スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日経・朝日・読売の3紙、ネット事業で提携

日経・朝日・読売が提携…新聞配達、共同サイト運営で(Yahoo News―読売新聞より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071001-00000011-yom-soci

日経朝日読売の3社が新聞社の垣根を超えてネット事業で相互提携をすることが明らかになりました。具体的な内容としては「3紙の記事や社説、解説の読み比べ」といった情報発信力の強化と「新聞配達網の強化」が主な内容のようです。更なる具体的内容については今後3社で詰めていくようですが、2008年初めにはサービスインしたいと考えているようです。

新聞社とネットの関係については、産経毎日を切ったmsnと手を組んで真っ先にスクープ記事などをネット上で報じるという試みを今月から始めていますから、上記3社とネットの関係についてどうやってシナジー効果を出していくかということが間違いなく課題になってくると思います。ヤフーグーグルと手を組むという選択肢もおそらく考えているのではないでしょうか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。