スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソニー、世界初の有機ELテレビを12月に発売

ソニー、世界初の有機ELテレビを12月発売(Yahoo News―ITmediaより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071001-00000027-zdn_lp-sci

次世代ディスプレイの一つである有機ELパネルを使用したテレビの実用化の第1号メーカーとなったのは、ソニーでした。12月にその第1号商品を発売することになったようです。11インチで価格が20万円ですから、はっきり言ってテレビのサイズからすれば非常に高価ですが、初の有機ELの商品化ということを考えれば仕方のない面もあると思います。それでも「世界初」ということですから欲しい人は必ず購入することになるでしょう。他のメーカーも「ソニーにしてやられた」という気持ちは強いでしょうから、急ピッチで開発を進めていくものと思います。

もう一方の次世代ディスプレイであるSEDは、アメリカ企業との特許問題が大きな壁となってしまい、SEDのメイン開発メーカーであるキヤノンとしても有機ELに先を越されたという非常に辛い立場に立たされていますが、まずは特許問題を解決しないことには先に進めませんから焦って欲しくはないと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。