スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

任天堂、Wiiコントローラーのカバーを無償配布

「Wiiリモコンジャケット」任天堂が無償配布、利用呼び掛け(Yahoo News―ITmedia Newsより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071002-00000060-zdn_n-sci

任天堂が、「Wii」コントローラー専用の「リモコンジャケット」と呼ばれるカバーを無償配布するようです。また、今後出荷される「Wii」では同梱されるようです。

Wii」発売時に起こっていたコントローラーが滑って手から離れトラブルになったという問題があってから任天堂としてはストラップの強化→無償配布と同時進行で密かにコントローラーのカバーを開発していたのだと思います。そしてようやく完成したことで発表したのでしょう。メリットは引用リンクにも記載がありますが

(1)コントローラーが滑りにくくなること
(2)万が一滑って手から離れてもカバーのクッションで壊れにくい

ということになりますが、こういうかゆいところにも手が届くところが任天堂の強みでもあると思います。もしかしたら「Wii」ユーザーから「コントローラーのカバーをつけるようにしてほしい」という要望があったのかもしれません。もしそのような要望があって専用カバーを開発したとすれば、「やはり任天堂はユーザーの要望を可能な限り聞いてくれる」と現在でもいい評判がさらによくなっていくでしょう。この報道とは関係がないでしょうが、任天堂の株価が上場来高値を記録しました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。