スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三角合併の第1号は、何と日興とシティによるもの

<日興>三角合併第1号 シティの完全子会社に 上場も廃止(Yahoo News―毎日新聞より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071002-00000130-mai-bus_all

株式交換についての基本契約書締結に関するお知らせ(日興コーディアルのリリース)

不正会計による経営混乱の中、シティグループTOBによって事実上シティグループの傘下に入ってしまった日興コーディアルですが、来年1月をもって株式交換によりシティの完全子会社となり、上場廃止することを決めたようです。日経によれば今年から解禁された三角合併による経営統合ということで、これが初めてのケースになるということです。いつかはシティに飲み込まれてしまうのではないかと思われていた日興ですが、まさかこのような形で・・・とは予想していなかったと思います。

三角合併もいつその第1号になるのかと思っていたら、突然の形でその第1号は行われることになりました。これをきっかけに三角合併も流行していくことになってしまうのでしょうか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。