スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イオンの連結中間決算

イオンが4期ぶり経常減益 8月中間 米アパレル子会社不振(Yahoo News―フジサンケイ ビジネスアイより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071005-00000020-fsi-ind

イオンの中間決算短信

昨日は本体のイオンをはじめにイオングループがこぞって決算などのIRを出しましたが、その中心であるイオンは営業・経常利益ともに4年ぶりの減少になったようです。その一方で連結売上高は11年連続で最高を記録しています。全体的に営業利益は前年割れしていますが、特に専門店事業が足を引っ張った形(前年比16.6%)になってしまっています。

ただし、通期についてはダイエーとの提携(事実上はダイエーを傘下に入れた)効果や銀行の開設効果、電子マネー「WAON」の利用拡大効果などもありますから業績予想は基本的に変えていない(予想を基本的にしないので上方修正も下方修正も分からない)ということで、通期としては例年のように収まるのだと考えているようです。業績予想に関しては非常に保守的な考えであることがうかがえます。

その一方で配当は増配(2円)を予定してますから、配当を楽しみにしている方にとっては今のところは朗報ではないかと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。