スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google株価、600ドル台へ

グーグル、株価600ドル突破(Yahoo News―産経新聞より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071009-00000903-san-bus_all

Googleの株価が500ドルに到達したのが昨年の11月でしたが、それから1年近く経過してこの時点でもGoogleの成長は止まらずついに600ドルに達した模様です。Googleはその間にもいろいろと新サービスを発表したり、企業の買収などを積極的に進めるなどの企業努力を重ねてきた結果としてまた100ドルもの株価上積みに成功したいう感じになったのではないかと思います。Googleの投資家にとっても非常にありがたい結果だと思います。

ただし、産経の記事ではダブルクリック社の買収に合意したという記事がありますが、実際には米の取引委員会が調査を行ってる段階であり、ライバルのヤフーマイクロソフト特にマイクロソフトが強く非難していること、そしてカナダやドイツの団体が「ノー」と発言していることからダブルクリックの買収についてはまだまだ不透明な点がたくさんあります。

それだけネット上におけるGoogleの影響力が以前と比べ物にならないくらい大きくなってしまったということの証明にもなりますが、それでもGoogleヤフーマイクロソフトの存在が非常に気になっているに決まっていますから、今後も成長のスピードを緩めることなく企業経営を続けていくことだと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。