スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カプコンの人気ソフト、PS3→Wiiに変更

人気ゲーム、またも任天堂へ移籍=PS3用を一転、Wiiに―カプコン(Yahoo News―時事通信より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071010-00000219-jij-biz

モンスターハンター」というカプコンの人気ゲームソフトがあるようですが、その「モンスターハンター」の新作は当初ソニーの「プレイステーション3」用に開発されていたものを打ち切り、任天堂の「Wii」用として新たに開発することになったようです。仕様が当然違ってきますから発売日については未定のようです。

カプコンがなぜ「PS3」から「Wii」にシフトチェンジしたかの理由は定かではありませんが、ソニーとしてはショックが大きいものと思います。「ドラゴンクエスト」の任天堂復帰はソニーとしてもある程度は予想の範囲内ではあったと思いますが、この「モンスターハンター」については完全に「PS3」で販売されるものと思っていただけに開発の完全打ち切りは「一体なぜ?」とソニー関係者は考えているものと思います。可能性があるとすれば開発費の問題が推測されますが、それは任天堂の場合でも同じであるはずですから、謎ですね・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。