スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東和銀行の不透明(?)融資に業務改善命令

<群馬・東和銀>不振企業に融資 金融庁が業務改善命令へ(Yahoo News―毎日新聞より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071012-00000041-mai-soci

東和銀行に金融庁から調査のメスが入ったのは、おそらくこの件だろうと思われます。具体的には読売新聞の記事が一番詳しい(読売のスクープといってもいい)のですが、読売の記事を見る限りでは、どうも「天下り」の前頭取が関与している可能性が非常に高いということ、そしてその「前頭取」のワンマン体質というものがところどころに感じ取ることができます。

最終的には社内設置の調査委員会で明らかになるのでしょうが、銀行の経営実態としてはあまりよろしくないのは事実ですから一日でも早くその実態が解明されるように強く望みます。今日にも東和銀行には金融庁から業務改善命令が出されるようですが、それと同時に上記にも書いたように前頭取との不透明な取引関係も次第に晒されることになるものと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。