スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有楽町=銀座再編の象徴「イトシア」

有楽町イトシア、オープン。話題のドーナツ2号店は3時間待ち(Yahoo News―オリコンより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071012-00000010-oric-ent

今日、まさに有楽町銀座周辺の再開発の象徴である「イトシア」がオープンしました。この記事ではドーナツ屋のことを中心に記載していますが「イトシア」には何といっても丸井がテナントとして入ってます。この「イトシア」=丸井開店によって有楽町銀座周辺の再開発はもちろんのこと、既存の百貨店にも大きな影響を与えています。一番危機感を持ったのが丸井と客層が重なるプランタンで、店舗を全面改装することでこの危機感を乗り越えようとしています。

老舗の阪急西武三越松坂屋といった百貨店も「新参者」の参入には当然危機感を持っているでしょうが、いいライバル関係を何とか保ってほしいし、新たな顧客が獲得できるということもありえますから、新たな伝統を作ることを「イトシア」には期待したいと思っています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。