スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野村、サブプライム関連で1456億円の損失

野村HD 米住宅ローンから撤退 1-9月期で損失1450億円(Yahoo News―フジサンケイ ビジネスアイより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071016-00000006-fsi-bus_all

以前野村サブプライム関連の損失が700億円にも上るという記事が出ていましたが、これは通期ではなかったということなのでしょう。7-9月期でその当時の倍額の損失を計上してしまっていますから、サブプライム業務の完全撤退を余儀なくされるにしても通期の損失としてはどれくらいの額になるのかということが非常に気になるところだと思います。

野村の7-9月期も最終赤字に転落してしまうということで、それだけショックは大きいものと思います。通期はどのような業績になるのかはわかりませんが、1456億円の損失(特別損失)はそのまま決算に表われますから例年と違ってダメージが大きくなるのは必至でしょう。ほかの金融機関サブプライムにそれほど深入りしていないだけに、野村の損失額の大きさが日本の金融機関では目立ってしまっていますね・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。