スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガソリン、「来月も」値上げへ

ガソリン卸値、5円強引き上げへ=店頭価格、140円台後半濃厚に-新日石(Yahoo News―時事通信より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071017-00000108-jij-bus_all

ガソリンが今月に続いて「来月も」値上げすることになりそうです。ニューヨーク原油先物が過去最高値を更新したことに影響するドバイの原油も最高値を中東の政情不安のためだということで、当分は原油の高止まり傾向は止まりそうにないようです。原油の調達高という傾向になれば当然ガソリン価格に反映されるに決まっていますから、今月のガソリン値上げでさえ「イヤだな」と感じているのにまた来月も・・・となるとさすがに怒りが爆発してもおかしくはないと思うのですが・・・。

とはいっても日本で利用する原料のほとんどは輸入依存ですから一般市民レベルではどうしようもありません。我々にできることといえば出来る限り車を使わないこと(仕事上絶対に必要な場合はやむを得ませんが)、ある程度ガソリンが減ったらこまめに給油して一度に高い料金を払うことを防ぐことなど我々レベルでできることで対応していくしかありませんね・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。