スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西友、ウォルマートの完全支配下に

<西友>ウォルマートが100%子会社に(Yahoo News―毎日新聞より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071022-00000043-mai-bus_all

西友ウォルマートの100%子会社=完全支配下に入ることになりそうです。結局現状の西友ウォルマートの関係というのはウォルマート西友の株式を過半数握っているだけの関係だけが目立ち、実際の業務面についてはあまり触れられていないようなイメージがあります。ということは実際に業務面によるウォルマート効果というものは表われていないものと推測されます。

現実に西友の業績はよくありませんから、このまま単に役員派遣などの形式的な関係から店内を「ウォルマート流」にするための実質的な関係にするためにはこのままの関係ではダメだと判断してウォルマート西友を完全子会社にする方針を固めたのでしょう。それくらいのテコ入れがないと西友の今後の見通しは暗いままでしょうからショック療法的ではあるものの仕方のないことでもあると思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。