スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米最大の投資ファンドが日本にやってくる!

最大手ファンド上陸 米ブラックストーン 近く日本法人(Yahoo News―産経新聞より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071025-00000081-san-bus_all

日本企業に対して投資・買収を仕掛ける米投資ファンドとしてはTPGスティール・パートナーズが有名ですが、米最大の投資ファンドであるブラックストーンという投資ファンドが日本にやってきて日本法人を設立するようです。その他の巨大投資ファンドもすでに日本法人を設立しているようですから、こういった投資ファンドによる日本企業や不動産の投資・買収事業はさらに進みそうな気配がします。当然損をするために日本にやってきたのではないですから、すでに目星をつけている案件は存在しているものと推測します。

当然こういったスティールなどよりも巨大な投資ファンドがやってくることについて日本企業もそれなりの対応や企業努力というものを行わなければなりません。ただファンドの目を気にするのではなく、自社においてできる最低限のことを真面目に行っていればファンドから目を付けられなくなるという可能性は十分にありますから、日本企業としてはできることを地道に行っていくしかありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。