スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャープの「新世代」液晶テレビ

シャープが“次世代液晶テレビ”を公開(Yahoo News―ITmediaより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070822-00000051-zdn_lp-sci

実際に販売されるものではなく、あくまでも試作品として「次世代」の液晶テレビシャープが公開したようですが、その印象としては「とにかく薄い」という印象です。しかも軽量化もできているということで正式に販売する段階になれば注目を集めるシャープの目玉商品になることは間違いないでしょう。

このITmediaの記事では、シャープはあくまでも自社の圧倒的強みである「液晶」にこだわり、特許の問題などで開発がかなり遅れているキヤノン東芝連合のSEDを「果たしてSEDは今のテレビに置き換わるのか?」と冷ややかな目で見ています。それだけシャープにとって「液晶」は自社のブランドでありプライドであることを物語っていると思います。

将来的には試作機のような液晶技術の集積したテレビなどが大阪・堺に建設予定の新工場で制作されるでしょうから、シャープの液晶技術もどんどん進化していくことでしょう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。