スポンサードリンク

スポンサーサイト


クインランド、結局民事再生できず破産手続きに変更

クインランドが破産 民事再生断念(Yahoo News―ITmedia Newsより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071025-00000055-zdn_n-sci

民事再生手続事件の取下げ及び破産手続開始の申立てに関するお知らせ(クインランドのリリース)

民事再生手続きを取る予定であったクインランドですが、結局は民事再生手続きを断念し、破産手続きを取ることになりました。理由はクインランドの当初の民事再生手続きの原因となった「キャッシュがない」、しかも「キャッシュ」がなさ過ぎるので民事再生手続きには時間がかかってしまうということのようです。破産(手続き)ですからごく僅かしかないと思われる資産を債権者に配分して会社は解散ということになります。

ちなみにクインランド株ですが、破産発表当時は売買停止になっていましたが、売買が再開されたら結局ストップ安(気配)になっていました。クインランド株でマネーゲームになるのかはわかりませんが、上場廃止日が10日ほど早まったのでそれまでに処分しておきたい投資家はかなりいるのではないでしょうか。結局「ボロ株」の末路はこのようなものなのかということを思い知らされるクインランドの破産手続きであると思います。
