スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経営危機→破綻で弄ばれたNOVA株

<NOVA>株式巡り不自然な取引 保全管理人が調査へ(Yahoo News―毎日新聞より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071027-00000082-mai-brf

そりゃあ経営危機から破綻に至るまでのNOVA株の経緯というものを保全管理人としては調べざるを得ないでしょう。「自称」経営コンサルタントに2200万ものNOVA株を貸してそのうちの800万株が未だに戻ってきていないようですし、返ってきた部分はパリバの所有になっていたり、証券会社に担保として供していたり、一連の不祥事が発覚して株価が急落してからは「ボロ株」と化してマネーゲームの対象になったりとまさに経営危機から破綻に至るまでNOVA株は完全に弄ばれていたわけです。

そして9月25日にはこれまで前社長とその資産管理会社でNOVA株を71.59%所有していたはずが19.71%にまで下がっています(有価証券大量保有報告書に記載されていますが、毎日はこのことに触れていないのはなぜ?おそらく大量保有報告書を見ていないからだと思いますが)。いずれにせよ、急に「ボロ株」に転落し市場内外で弄ばれる結果となってしまったNOVA株の経緯というものを保全管理人は知っておく必要があると思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。