スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガソリン代、ついにリッター150円の大台へ

ガソリン、150円突破濃厚=新日石、卸値6円アップへ-傘下給油所に値上げ指示(Yahoo News―時事通信より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071029-00000080-jij-bus_all

ついにガソリン料金がリッター150円になることが確実になったようです。NYにしてもドバイにしても原油の高騰が続いていますから、その原油をアテにしなければならない原油輸入国の日本は当然ながら大ダメージになります。当然企業・消費者のレベルでもそれに応じた価格設定をし、かつ受け入れないと企業は共倒れしてしまうし、消費者も財布の紐をきつくするということになってしまいます。

とりあえずリッター150円を明言しているのは業界最大手の新日本石油だけですが、JOMO新日鉱)や出光昭和シェルコスモ石油といった石油大手会社もその流れに便乗することは間違いありません。我々消費者もそういう事情がある以上ガソリン代の値上げについては甘んじて受け入れざるを得ませんが、こまめにガソリンを入れるなどしてできるだけ財布に負担がかからないようにする工夫が要求されることになるでしょう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。