スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キリン、ビール会社の先陣を切って2月にビール系全商品値上げへ

<キリンビール>来年2月からビール類を値上げ(Yahoo News―毎日新聞より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071031-00000038-mai-bus_all

キリンによるビール類価格改定のリリース

アサヒサッポロなどが価格改定=商品値上げを検討するようなことは新聞記事に書いてありましたが、その中でキリンがビール類の商品価格改定=価格値上げ(明確に値上げとは記載していないものの、IRの内容からすれば明らかに値上げ)に真っ先に踏み切るようです。キリンが最初にこのようなIRを出すとは以外でした(おそらくこのようなIRを最初に発表するのはアサヒだと思っていました)。

飲料を含めた食料品は原料高による商品価格値上げが当たり前になっているだけに、キリンとしても苦渋の決断であったと思います。真っ先にキリンが価格値上げのIRを出したことで、アサヒサッポロも(そして非上場のサントリーも)おそらくそれに便乗する=価格値上げに踏み切ることになるでしょう。ビール好きの人にとっては非常にこたえることは間違いないでしょうね・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。