スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徐々に進む携帯端末の「家電化」

“家電化”するケータイ 「905i」には「VIERA」「Cyber-shot」も(Yahoo News―ITmediaより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071102-00000004-zdn_n-sci

携帯電話の「多機能化」(昨日発表されたNTTドコモの新機種ではそれが顕著になっている)が徐々に進んでいく中で、携帯電話の「家電化」というものもそれに劣らぬペースで徐々に進んでいっています。携帯端末を製造するメーカーでの家電の培った技術(その代表例が携帯端末に「液晶」を利用しているシャープ)を惜しみなく出していくことで各製造メーカーの「主張」も明確になっていくように思います。

携帯電話はもはや文字通り「電話」として活用するのは完全に浸透していますから今後は電話機能に対する「付加価値」というものがさらに重要になってくると思っています。それが昔は「iモード」などのネット接続であったわけですが、携帯電話の「財布化」などがそれに続いていき、現在は「家電化」ということになってきているのだと思います。「家電化」が一段落したら今度は何になるんでしょうかね・・・。非現実的ではあると思い増すが考えられそうなのは「ID=身分証明化」ですが・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。