スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NY原油、終値で最高値

NY原油、終値の最高値更新95・93ドル(Yahoo News―読売新聞より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071103-00000002-yom-bus_all

この間NY原油が最高値を更新したというのは、取引時間内の一時的な最高値であって終値ではなかったんですね・・・。それでも原油高騰であるという現状になんら変わりはないわけで、いくら本国で雇用回復の期待が高まっている(統計上でもその数値が明らか)といっても、その原油を輸入しなければならない国にとってはある意味迷惑極まりない話でもあります。その代表国が日本であるわけですが・・・。

何度も書いているように日本は(おそらく)最大の原油輸入国です。そのために原油高騰→企業の製造コスト増大→製品・商品の価格値上げ→消費者に大きな負担という止まることのないスパイラルに陥っています。この最悪ともいえるスパイラルを止める手段が日本には存在しない=原油輸出国の動向頼みということがなんとも歯がゆい気持ちで一杯だと思います・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。