スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東電、緊急避難として17年ぶり供給抑制=産業界に影響

電力需要また最高記録、東電なんとか供給不足回避(Yahoo News―読売新聞より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070822-00000115-yom-bus_all

何とか電力の供給不足は回避することはできたものの、東京電力としては17年ぶりに大口顧客と結ぶ「需給調整契約」に基づく電力供給制限を実施せざるを得なかった状況ですから、本当にギリギリのラインで電力の受給バランスは保たれることはできたようです。ただし、大口顧客については素材大手の一部が使用を削減するなど産業界の一部で生産量を減産する事態になってしまいましたが・・・。

今後の電力の需給バランスですが、昨日が相変わらずの暑さだったということで残暑がどれだけ続くのかということに左右されるのではないかと思います。残暑が続く→クーラーの稼動がより増える→電力使用が増える→電力の供給は大丈夫か?ということになりますから、このままだと産業界はもちろん家庭も含めてオール節電を、ということにもなりかねません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。