スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NOVA、会社存続を断念か

<NOVA>会社再建を断念、事業売却の方向で調整(Yahoo News―毎日新聞より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071104-00000019-mai-bus_all

この記事は今のところ毎日しか書いていません。この記事が正しければ、間違いなく毎日のスクープ記事になります。要するに、通常の会社更生ではスポンサーの支援を得ながら更生計画を立ててそれを実行していくことで会社そのものは存続させていくことになっていますが、NOVAの場合は改正更正法により認められた更生計画前の事業売却を行う=会社存続は諦めるということになるようです。理由は予定している(はずの)更生計画では講師等の流出が避けられない(現実に同業他社に「支援」という形で流出している)ということですが、早く決めない限りは「破産」という事態が待ち受けているので、会社存続を諦めることもある程度は考えていたのかもしれません。

ということで、「NOVA」ブランドは残るものの会社としてのNOVA強調文はなくなってしまうことがおそらく確実となりました。どの企業がNOVAを買うのかは現時点では全くわかりませんが、今週には間違いなくその「答え」が出るはずです。毎日のこの「スクープ記事」が正しかったら、の話ですが・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。