スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一両日中?8日までに決定? NOVAの支援先

<NOVA>8日までに譲渡先決定へ(Yahoo News―毎日新聞より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071105-00000034-mai-soci

毎日がNOVAの譲渡先を引用リンクのように「遅くても8日まで」と報じる一方で、日経では「一両日中に結論を出す考え」であると報じています。どちらが正しい報道なのかはわかりませんが、NOVAの経営破綻問題で一歩先んじているのはどうも毎日のようで、昨日も「会社存続」を断念するという内容の記事を「スクープ」として報じていました(この報道は現在も毎日以外にはない)。

「一両日中」にしても「遅くても8日まで」にしても譲渡先との交渉がまとまらなければ「破産」という事態が待っているので、管財人としては何とか譲渡(予定)先との交渉をまとめたいところでしょうが、どちらにしても残り時間は少ないということは間違いのない事実です。この譲渡先との交渉如何ではすでに「最後の」マネーゲームと化しているNOVA株の取引にも影響することになります(すでに整理ポストに入っている銘柄が更正法や再生法から破産に変更した場合は10日間取引日が短縮されるようなので)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。