スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日15時、日航の中間決算発表

日航の経常益580億円、中間決算で3年ぶり増益(Yahoo News―読売新聞より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071106-00000101-yom-bus_all

日本航空中間連結決算については、3日に日経が「営業利益が400億円台」という記事を報道して日航から「6日に発表するからそれまで待てやぁ」というリリースが出されましたが、他の新聞では「営業利益500億円台」と報じられ、今日の読売ではさらに具体的に数字で日航営業利益経常利益が報じられています。経済記事の正確性では圧倒的に日経のはずなのですが、こればかりは15時に中間決算が発表されることになっていますからそれを待つしかないようです。

いずれにせよ、今期の中間決算では浮上のきっかけを掴むことができたような感じです。日航といえばどうしても経営再建における資産の切り売りや人員削減などが話題になってしまいますが、営業利益が昨年同時期の5倍になるということは並大抵の努力ではできません。日航としては、久しぶりに胸を張って発表できる中間決算になりそうです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。