スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アルマーニ」の銀座本格進出は将来のホテル進出への布石?

<アルマーニ>「銀座タワー」がオープン 高級ブランド続々(Yahoo News―毎日新聞より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071107-00000039-mai-bus_all

高級ブランド好きの方にとっては絶対注目するはずの「アルマーニ」の銀座本格進出ですが、銀座には「アルマーニ」に限らず他の有名高級ブランド店も出店していますから非常に競争は激しくなるものと思います。「アルマーニ」はその差別化としてスパレストランなどを設けて「アルマーニ」に長くいてもらうような仕掛けを講じたようですが、はたしてこの仕掛けは上手くいくのでしょうか。

もっとも、「アルマーニ」のトップであるアルマーニ氏はもっと先のことを考えているようです。アルマーニ氏が手がける「ホテルの開業」です。

(NIKKEI NETより)

アルマーニ社長「都内にホテル」・2―3年後めど

 イタリア高級ブランドアルマーニ」のジョルジオ・アルマーニ社長は6日、2―3年後をめどに東京都内に高級ホテルを開く方針を明らかにした。同社は新たな収益源として2009年までに中東・ドバイ、伊・ミラノでホテルを開く計画を立てている。アルマーニの販売額が世界3位の日本でも高いブランド力を生かし、事業拡大を進める。

 都内で取材に応じたアルマーニ社長は「ホテルを通じて、アルマーニが持つ生活スタイル全般の世界観を伝えたい」と語った。客室100以上の規模としたい考えで、立地などは今後決めるという。海外では高級ブランドがホテルを開設する例が出ているが、日本へは初めての進出になるとみられる。

(ここまで)

アルマーニ」のスパなどを揃えた銀座進出は、おそらく将来のホテル開業を見据えてのことであると推測します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。