スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガソリン、リッター当たりの最高値更新

ガソリン、最高値更新=レギュラー店頭149.9円(Yahoo News―時事通信より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071107-00000081-jij-bus_all

11月からガソリンのリッター当たりの価格がまた上昇したことはすでにご承知のとおりですが、この価格が11月だけでなく12月もしくは来年以降も続くとなると自動車ユーザーにとっては「このままでは(財布が・経営上のキャッシュが)持たない」と考えてくる人が続出するのは明らかでしょう。NY原油もまた最高値を更新したようですから、この傾向は当分続きます。そうなると我々もガソリン高における対策というものを積極的に行わなければなりません。

対策としては「こまめにガソリンを入れることによって財布の負担感を軽くする」「満タンにするのではなくて3000円分とか5000円分とか金額を区切ってガソリンを入れる」というような誰でも考えるようことではありますが、現状としてはやはりそうする以外に対策はないように思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。