スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディズニー、ソフトバンクの回線を借りて携帯事業参入へ

<ディズニー>日本で携帯電話参入 ソフトバンク網を借りて(Yahoo News―毎日新聞より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071112-00000021-mai-bus_all

ソフトバンクモバイルのリリース

ディズニーの日本法人がソフトバンク携帯電話回線を借り受けるという形で携帯電話事業に参入するようです(実際にディズニーは通信事業の免許申請を総務省に行っている)。ソフトバンクのプレスリリースでは毎日が報じているような事業サービスについては一切触れておらず、後日=ディズニーの通信事業の免許が下りた時点で正式に発表するものと思われます。ソフトバンクとしては通信網だけではなく販売網も活用してもらうことでディズニーブランドとの相乗効果を図りたいところだと思います。サービス開始は(おそらく総務省から免許が下りるであろう)2008年3月になるだろうとのことです。

このような形に似たような形では、日本通信という会社がNTTドコモの回線を借りて独自の携帯によるインターネット接続ということを考えていますが、インパクトという点では明らかにディズニーソフトバンクのほうが上回ってしまいましたね・・・。現在携帯電話の契約純増数で1位獲得が続いているソフトバンクにとってはさらに追い風に乗ることができるかもしれないディズニーとの協業だと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。