スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(差替)日銀、利上げ見送り

日銀、追加利上げ見送り…賛成8・反対1で決定(Yahoo News―読売新聞より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070823-00000005-yom-bus_all

日本銀行による利上げは結局見送られることになりました。

あらかじめ予想されていたこととはいえ、現在の不安定すぎる金融・株式市場の動向やFRBの公定歩合の引き下げということを考えるとやはり利上げは得策ではない(タイミングが悪すぎる)と判断したのでしょう。金融・株式市場関係者としては「(現在の状況では)妥当な判断」としてベストではないもののベターな判断として評価するのではないでしょうか。現在の状況に区切りがつけば日銀は当然利上げを考えるのでしょうが・・・。

この日銀の決定を受けて東証株式市場はどのように動いていくのかということに午後は注目が集まるところだと思います。NY株式市場がFRBによる公定歩合の引き下げで続落していた株価が大幅反発したことを考えると、東京株式市場でも現在の急反発からさらにいい反応が引き出すことができればいいのでしょうが、どうでしょうか。現時点ではまだこれといった反応はないようですが・・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。